遠征前


今日から広島に再び遠征する。
今回は同乗させてもらうので、その方のところまで荷物を運ぶため、車で出勤する。しかし、理由なく自家用車で出勤することはできないため、近日中にしなければならない教具類の購入運搬作業を今日することにした。


手探りで実習・授業を作りながら進めるなかで、思わぬものが必要になる。今日、真っ先に買いに行った「物干し竿」がオフィスサービス分野で必要になるなど、どうして予測できるだろうか。
何分すべてがこの春にできたばかりであるから、いろいろな部署で次々と必要なものが挙げられ、ざくっと分配額を定められる。限られた枠の中で何を優先するか考えるのは、なかなか難しいことである。


ちょっと緊張しながら、買い物を終えた。計画よりも安く済ませることができたので、もう1段階進めて買うことができそうだ。


定時過ぎまで働いた後、3人で落ち合って広島に向かった。
明日からいきなり全日本選手権である。いつものことだが、身体と気持ちを切り替えるのがなかなか大変である。


[fin]