ぼちぼちと


前に書いてから、4週間…。

見てくれそうな人に心のどこかで救いを求めるような気持ちがどこかにあったり、どーだー!と知らせたい気持ちがどこかにあったりして書く…ところがあります。

…で、そのことにちょっとあとで後ろめたい感じもしたりして。

実際のところ(ここに久々向かったことであらためて気がつくけれど)先週はひときわ冴えない終わり方をして、ふぬけた頭のまま、洗濯・掃除・整体・ちょっとした買い物・射撃の練習…だらだらとこの週末は過ぎました。


水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)
博士の愛した数式 (新潮文庫)
4TEEN (新潮文庫)



「のだめ」以来、楽しみで本は読めているのは救いです。もともととろいペースなのでたいしたことはありませんが。


年末は「水曜の朝、午前3時」
正月は「博士の愛した数式
ここ2週間は「4TEEN」がよかったのを機に、その後ひきつづき頭の中では「池袋」を走り回っています。


「のだめ」で久々クラシックを聴きたくなっていたところへ、石田衣良が後押しする格好になって…。ため込んでいたカセットやCDの掘り起こしで飽きたらず、久しぶりに昨日はあたらしく買ったりしました。


明日からの1週間が、先週より冴えるようにも思えませんが、ちょっとだけ反省はして、ぼちぼちやっていきます。


[fin]