完徹


寝られることの幸せを感じる今日でした。


一昨日、締め切り仕事ができあがるまで帰れんなぁ、と職場でがんばっていたら、夜が明けてしまいました。
完成したのは朝の7時半…。
一部屋と廊下の一部だけの明かりをつけて、夜中に学校で一人…というのは、まあちょっとしたもんです。警備会社の人が夜中に来たときには、心臓が凍りそうにびっくりしました。


大量の書類をひっくり返しつづけて、まあよくもこんなに一晩すっきりと完徹できたものよ、とできあがった文書を見て、ちょいと感慨にふけってしまいました。
…が、やはり昼前からガクッと身体には眠気と疲れが来ました。
1日に2回朝が来て仕事しているような感じ。へろへろで帰り着いて昨日は8時台に寝てしまいました。


今日はすっきり。
次の日に寝れたから、持ち直せたけれど、世の中、なかなかそうは行かない仕事の人も多いのでしょうね。


さてと、今日からぼちぼちmixiに戻ります。
久しぶりの日記でした。


[fin]