ちょっとした工作

4枚扉の棚



GWの最終日だった水曜日には、銃の錘のほかに、ちょっとした工作もした。
勝手口の棚の取っ手を、同じデザインのものに統一したのだ。


いつもホームセンターには、なぜか同じ取っ手が1つか2つしかない。行く度に買い足して、このGWにようやく4つ揃ったのだった。


同じものにしてみると、随分と印象が変わって、すっきりした。
両手で取り外す段も、一方を目立たない金色の取っ手にしたまま、もう一方の取っ手を他の片手扉の段に揃えた。誤魔化しているいやらしさが出るかと心配したが、やってみるとそういう印象はあまりない。
風が吹くと、扉が開いてしまうことがあったので、扉受けのマグネットも取り付けた。


すでに、生協の通い箱や保冷材が毎週置かれ、土つきの野菜などの置き場としても定着している。
随分とインターバルが空いたが、これで一応完成である。


[fin]