カバン

カバン



明日からの日本選手権に出場するため、今日は仕事の後で石巻へ向かう。
装備など大きな荷物は、すでに宿舎に送りつけたが、身の回りの手荷物は、少し大きなカバンにまとめて持ってゆく。


誕生日祝いに、相方に買ってもらったカバンをはじめて使ってみた。
射撃や登山にあたって、「専用」のカバンを買うことはこれまであったが、日常的な場面について、使用するシチュエーションを考えながら、「いいかばん」を買ったことがこれまでなかったので、その買い物はとても新鮮だった。
ちょっと糸目をつけない感じで、いろいろな中から選んだだけあって、とても使いやすい。
きれいにまとまると、何となく荷物が軽く感じられるから不思議だ。


銃を背中にしょっていても、肩からこのカバンをかけて颯爽と歩けるのが小気味いい。


[fin]