ありふれているようで意外とない(平凡な)休日


相方が朝から家事に励む。
オムツの手洗いなんかをやってみたいと思ったのだが、そこは譲れないところらしく、私は、娘を相手しながら、干したり取り入れたり畳んだりする。


一息ついてから、どうもコケに押され気味でみすぼらしくなっている水槽の手入れをした。
思い切ってナナをトリミングしたり、枯れた水草を除くと意外にすっきりと明るい景色になった。


昼食後、3人で下のスーパーに買い物に出かける。
娘のバギーを受け持った。相方が食料品売り場を回る間に、二人で本屋さんに行く。自分が押してみると乳母車というのはなかなかの大きさで、たくさんのスペースを占有してしまうことに対してはちょっとした開き直りが要ることがわかった。
ご機嫌で周りを見ている娘をごろごろと引っ張りながら雑誌と新刊文庫のコーナーを見て回り、ダ・ヴィンチ山田詠美を買う。
「1週間分だから」と満載にしたカートを押す相方と、食料品売り場の一角で合流して帰宅した。


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
夕食後早々にお風呂をすませ、寝かしつけはじめるとテレビでは「有頂天ホテル」が始まった。
ここ数日、ちょっとつけたテレビにもかならず三谷幸喜はじめ関係者がちらちらと目立つ。「マジック・アワー」公開前のキャンペーンの仕上げ、といった感じだが、相方も私もまだ観ていなかったので、これ幸いと一緒に楽しんだ


そんなこんなで休日はおしまい。
休みらしい一日だったといえようか。


[fin]