ことしはこんな春


1年ちょっと、準備に携わってきた新しい学校が開校し、そこへ転勤しました。


大変だろうな、とは思っていましたが、やはり!でした。
通勤時間倍(以上)増に加え、夜もなかなか帰れず、土日まで出勤せざるを得なかったり…。
なにもかも1から準備する必要があって、頭をひねっている時間がそこそこ必要な上、実際の作業量もたくさん…。


というわけで、すっかりご無沙汰になってしまいました。
今日は、昼前に前の職場の同窓会にちょっと顔を出しましたが、その後は久々に家のことをする時間が取れました。ほっ…。


でも、何というのだろう、「前向きな苦労」という感じはしていて、ひーひー言いながらも結構元気にやれているかな。
少し先のことを見渡すと、必要な成果だけがあって、方法も準備もまだ真っ白で、ドカーンと不安と焦りに沈んでしまうのですが、目前に浮かび上がってきた仕事を順番に必死でこなすこと自体には、地に足のついた感触を持てています。


厳しいのは射撃かな。そこまで精神力も体力も及ばせることは、今はちょっと無理な状態です。
年明けに隙を見つけて掴んでいる技術の種を試合でだけ、ほぞぼそと確認して雌伏の時をつないでいこうと思います。


[fin]