鷲ヶ岳

鷲が岳



日曜日と参観の代休を使って職場の人たちとスキーに行ってきました。


スキーは2年ぶり4回目。
射撃の試合が年中控えていることもあって、あたらしくスノボにトライすることは控えています。どうも体中が痛くなりそうで・・・。
まだまだ経験が浅いからスキーもできるようになりたいことが山積みです。


晴天の下、真っ白なひろーい空間に、何も考えずに立つ、というだけで気分転換になりました。
男6人、スノボ・スキー、レベルもさまざまで、しかし滑ることにはみな熱心。時間と場所を決めて、昼食を一緒にとる以外は、ひたすら、リフトに乗っては滑り降りる・・・を繰り返してきました。
足裏や全身の細かい体重移動や、目の動きだけに集中する時間は、とても気持ちがよかったです。射撃にも生きるかな?


朝晩、しっかり食事も楽しみ、夜は12時までに寝、朝は7時前に起きて温泉。
久々に休日を満喫しました。


[fin]