雪道


今日は昨日に引き続き冬季ランクリストマッチがあり、早朝能勢まで出かけました。


天気予報では「雪」。トラブルを見越して早めに出ました。
奈良の自宅周辺はなんともなく、吹田までまったくいつも通り。


「やれやれ、心配しすぎたかな」


と思っていると、吹田から茨木に入ったとたん雪がちらほら。


「まあ、この程度か。大丈夫、大丈夫。」


ほっとしていると、豊能郡に入ったとたん銀世界!
上限が時速30kmのこわごわ走行に。引き返すわけにも行きません。
最後の、峠からの下りはさすがにひやひやしました。


1速までフル活用。車重の軽い軽の四駆とはいえ、ノーマルタイヤでよく無事に行けたものです。
試合前にずいぶん疲れてしまいました。


この2日間の大会では、完成したと思っていた新しいフォームのくみ上げ方にあやふやなところが見つかり、おおよそその対策も見えました。
発見があるときの常で、成績は今ひとつでしたが、来年早々には、これらを結果に結びつけたいものです。


来年は仕事にかなり気を取られ、射撃には厳しい1年になりそうです。しかし、結果を出したい年でもあります。
賢くやらねばならない、と思います。


[fin]