プレーオフ


マリーンズが優勝しました。


パのプレーオフは、昨年に続き第1ステージからとてもいい試合の連続で、テレビ中継だけでなく、ラジオすらロクに放送がないのが、残念(というより、それよりもちょっと腹立たしいくらい)に思っていました。
昨日からテレビ東京系が関東で放送、今日はこちら関西でも観ることが出来ました。


3戦目「優勝目前のまさかの逆転負け」をラジオ中継で聴いてへろへろに疲れてしまったのですが、その試合がさらにいろいろなことを感じさせる材料となって、いっそう観るのに力が入ってしまいました。
1プレー1プレーに緊張感が満ちていて、まさに手に汗握る、といった凄い試合でした。


球団のいろいろな面でマリーンズはなかなか素敵なチームで、ようやっと成績も優勝に手が届くところにまで来た!ということで今年は応援しており、苦難の果てについにそれを達したのを見届け、感動しました。またその一方、ホークスの選手達が、実力No.1であることを3年続けて十分に示し続けながら、この2年栄冠になかなか届かない無念もじんじん伝わってきました。画面に映る選手達の一挙一動に心かき乱されるという、スポーツを観戦する醍醐味を十分に味わせていただきました。


さて、日本シリーズ。タイガースはやりにくいかも知れないなぁ。
強くなったとはいえ、そうそう頻繁には味わえない機会。
1タイガースファンに戻って、楽しませてもらいましょう。


[fin]