ハウスキーピングの日


梅雨が明けました。
家にいるときは、テレビつけてぼーっ、とならないようにFMをかけっぱなすことが多いのですが、


「先ほど10時に明けました」


というので、
「えー!店とかドアとちゃうねんぞ」
とか思いながら聞いてると、10時に気象庁が梅雨明けを宣言したとのこと。まあ、梅雨明けらしいいい天気で暑かったなぁ。


遠征続きでろくに居なかった家は、ちょっと荒れ気味。まずは洗濯、その後は勢いに乗って風呂の排水溝から玄関・アプローチのフェンス・ベランダと一気に掃除してみました。
髪の毛もかなり荒れ気味なので散髪!っと思ったものの、今日は月曜でした。これは先送り。
それならば…、と射撃部のOB会の仕事に取りかかったらあっという間に夕方でした。こりゃ、アイロンかけたら一日終わりかな。


休みの朝って、一日いろいろ出来そうに思えて、すごい高揚感なのですが、なかなか思ったようにはいきませんね…。
夜くらいはゆっくりしますか。


[fin]