花火


今日の会場もなかなか殺人的な暑さでございました。


団体戦レギュラーとして文字通り最低限の点数だけ確保して、射座からはさっさか撤収してきました。
「暑さとの戦い」、では戦っちゃあ勝てない歳になってきたので、戦いを最小時間にする、これが正解であります。
試合の出番は朝イチだったものの、その後、出役やらなんやらあって、結局最後まで…。
先ほど、ようやく帰還しました。


眠気と戦いながら一人で夜の高速を帰ってくるのはなんとも味気ないものです。


三連休の中日。
暗くなってから乗った高速でしたが、車の量にびっくり。
「なんとか浜名湖までは最初に一気に行かねば帰り着けない…そこで夕食摂って充電だ!」
と必死でたどり着いた浜名湖SA。レストランもフードコートもあふれる人・人・人…。


話し相手がいればともかく、一人で並ぶ元気なし。
次のPAまで頑張って運転する元気はさらになし。


パン買って、コーヒー買って、ベンチにへたり込み、湖畔を眺めて充電しました。
…はぁ…。


…ボンッ!…ボンッ!…


対岸の浜名湖畔では花火大会が開かれていました。
今年の初花火。
遠かったけど、やはりきれいなものですね。
ベンチにへたり込んだお陰で気が付いたかな。
しばし花火を楽しみ、ちょっと元気になって、なんとか運転を再開しました。


さて、水曜日には終業式だ!
ちょっと射撃はひと休み。
あしたは一息入れるとしましょう。


[fin]