まとめて4日分…。


遠征先でも毎日書いてみましたが、うまくアップできなかったので、まとめて4日分置きます。


============================================
7月8日(金)


広島到着。


携帯は、メールと少しの通話だけに使ってきましたが、ここの日記に初めてEZWEBを使って見ました。
携帯ではWEBはこう見えるのね…。


ICに近いものの、山深いここは、このスポーツをしていなければ何度もくることなどなかったでしょう。
今いる民宿は国体で初めてお世話になって以来たまに大会があると泊まっています。国体の時に府の代表選手団で書いた色紙が10年経った今も貼られていて、恥ずかしいような、うれしいような…。


さて、明日から頑張るとしますか!


============================================
7月9日(土)


…というような日記を8日の夜に書いて携帯からアップしようとしたのですが、「確認画面」のところで「コンパイルエラー」。読めるのに書けない…残念。なんでかなぁ。しかたない。書きためといて後でまとめて載せることにするか。


1日目終了。
不調。なんで…。ここしばらく出したことのない低い点数…。メンタルの方にはあまりおかしい部分は感じられないのだけど、身体の感覚が鈍い…。
ショック…。


============================================
7月10日(日)


昨日の思わぬ悪いもしなかった成績にショックは隠せず。
振り返るに、やはり疲れが影響しているよう。腰回りが軸を感じられず、鈍いひとかたまりの物体のようになっている。平衡感覚がどうも鈍い。


今日の種目は平衡感覚はあまり影響しません。もともと苦手とする種目ではあるのだけれど、昨日この姿勢には少し手応えがあったので、精一杯がんばることにしよう、と気を取り直す。


出番が昼からなので、三段峡へ行ってみる。私は2回目。雨が続き、濁流になっているかと思いきや、水は澄みわたり、美しく激しい流れと瑞々しい緑にしばし心やすめることができました。いつも時間の関係で「黒淵」までしかいけないのが残念。それでもかなり速く歩いて往復1時間20分。全長13kmのうちの2.5kmである。
いつか、ゆっくり訪れてみたいものです。


さて、試合の方は決勝でつかう射座が割り当てられていて、少しとまどいましたが、まずまずの出来。序盤の失点がたたって9位。決勝にはぎりぎり残れませんでしたが、いろいろテストしている今の段階ではこれはまあまあ。この種目が今回4日間もある大会では、「研究・練習」の意味で今後に向けたポイントになるかな。


大阪から参加したほかの二名ともに同じような点数でぎりぎり決勝はアウト。うーん、4月には3人そろって決勝に進んだのに残念。決勝前に二人は帰阪。ほかにも今日で帰ってしまう人が多く、少しさびしい感じ。


一緒に海外に行って以来の盟友、神奈川のYさんが調子を戻していて、決勝でも善戦。私の師匠も決勝に進出したもののファイナルでは振るわず8位に転落。スタンドで試合でしか会えない仲間と観戦し楽しいひとときをすごしました。


…決勝後、戸を閉めるのを手伝っているときに背中がモゾモゾっとしたかと思うと手で払った瞬間に激痛!


ハチ!キイロスズメバチ
痛い!というか熱い!


広島協会の方が病院を探して連れて行ってくださり、注射2本。
事なきを得ました。まだ背中は痛いです。うーん、厳しい試合です。


============================================
7月11日(月)


昨日のハチに刺された部分は大丈夫でした。


ちょっとゆっくりした生活でかえって溜まっていた疲れが顕れてきた感じ。
土曜日と同じ、私の得意種目再び、でしたが、ちょっとましだったものの精彩を欠く結果。


技術的な収穫はありました。いたしかたなし。
毎日、雨・雨・雨…、でせっかくの試合の合間の空き時間も出歩く気分になれないのが残念。


============================================


…ということで、今日先程、最終日の種目を終えて帰ってきました。
成績的には残念な結果に終わりましたが、4日間、仕事放り出して撃てることの幸せ、をありがたく思います。


普段の練習ではできない密度で撃つことが出来、技術的な収穫は大でした。練習にはちょいと高くつきましたがね。
今回の大会が最終目標、というわけではないし、今は今年から取り組み始めたモデルチェンジの途上。次に生かすとしましょう。


[fin]