イージートーン

イージートーン



Reebokのイージートーンが届いた。
同一会計なんだからあなたの好きなモノを買ったら、というちょっとツレナイ相方の「誕生日プレゼント観」に、ちょっとがっかりしつつ、自分で注文した自分の誕生日祝いである。


一日の中に、ちょっとでも走る時間を取りたい、と思うのだけれど、さらに無理して時間を割いて走るのは、健康増進より、寿命を縮めることになりそうで、できずにいる。下半身の衰えは、実感としてはまだ顕わになっていないけれど、間違いなくあるはずで、今年ずっと低調だった射撃の点数は、その兆候のひとつと見るのがおそらく正しい。
幸い、座りっぱなしの仕事ではないし、通勤でもまったく歩いていないわけではない。エクストラの運動をするのは難しくても、普段の動きを「運動」としてちょっと拾いあげられないか、というのが、この靴を買おうと思った理由である。


この靴のことは、facebookの中で、これを履いている人の話が出てきて、知った。
以前にも、同じような機能を狙った、フカフカで厚い底の靴があって、興味を惹かれたが、2万円以上して手が出なかった。それに比べると、1万円以下で買えるこの靴は安い。バランスボールのようなクッションボール2つで立つ仕組みである。どのくらい不安定なのかが、届くまで不安だったけれど、そう危険な感じはしない。それよりも、反発性があって柔らかい底の感触が心地良くていい。
早速明日から普段履きにするつもり。効果やいかに。


[fin]