大阪選手権

再会



国体直前の日程にある小さな公式戦。状態が良ければ、調整重視で出なかったかもしれないところだが、少しでも取るべきパフォーマンスの整理をしなければならない状況なので、エントリーした。


99 96 98 95 99 97 584


少し波はあったが、思い通りに身体がコントロールできる感覚が久しぶりにあって、ようやく光明が見えてきた。スコア的にも(以前なら全く嬉しくない点数だけれど)ちょっとほっとできた。
最終盤はバテた。


試合後すぐ、空き射座があったので練習する。
背中の使い方について、新しい把握があった。試合後、少し休憩しただけで、体がずいぶん軽くなることに驚いた。
国体で戦うことになる、長崎のTくんや奈良のYくんも出ていたが、いずれもなかなか調子がよさそうで、今の私では歯がたたない。今日をきっかけに私の方がこのまま上げていくことができるかどうか。


夜は、Lくんの帰阪を機に、大学射撃部の同期Mくんと3人で梅田で会った。
おっさん3人で行くところかいな、とMくんの奥さんに言われながらも、いいじゃんいいじゃん、と丸ビルのバリラックスで舌鼓を打つ。お互いの近況のほか、同期や後輩の近況の交換を中心に、話題は尽きることがなかった。


[fin]