トリップトラップ

新しい椅子でご機嫌



1日2食、一緒にテーブルをかこんで、みんなの顔をみながら食べる、というのが嬉しくて仕方ない息子。


顔を覗き込んでは、笑みが抑えられない様子。
スライダーの背を立てて、座ってきたのだけれど、娘はお食い初めの時にはもう椅子があって、今の息子くらいの時にはいっしょにテーブルについていた。
STOKKE TRIPP TRAPP チェリー娘と同じくトリップトラップを注文した。木の色のほかは、部屋の物を薄い緑と薄いオレンジにまとめるようにしてきたので、娘の黄緑のに続いて薄いオレンジのにしよう、と思っていたのだけれど、廃盤になっていたので、テーブルや椅子と近い木色(チェリー)のものにした。「色」ばかりは、Web画面の印象と違うことがままあるので、レビューなんかも読みながら少しハラハラしていたのだけれど、届いてみるとなかなかいい色だった。


娘が使わなくなって以来、しばらく休んでいたガードの部品を出してきて取り付け、早速昨日から座らせている。
足裏がしっかり着いて、前がかりで座れるので、やはり座りやすいようだ。離乳食の煮た野菜を削っては口に入れてもらったり、ゆでたスティック状のごぼうをしがしがと噛みながら、あちらこちらを見渡して笑みを振りまいている。


[fin]