娘の病気


娘の体調がすぐれない。
本人は元気に飛び跳ねていたが熱っぽく、体温を計ると結構高い。保育園は断念して相方が小児科に連れて行った。


RSウィルスといって、大人にはのどの痛みなど、軽い風邪症状をひきおこすウィルスに感染していると言う。
こどもは、発熱を伴った症状になってしまうらしい。
抵抗が落ちると、汗疹から飛び火が出て、身体のあちこちが痒くなる。
ウィルスだから、基本的に対症療法しかない。


相方の両親が迎えに来てくださって、相方と娘は実家に移動ということになった。
産休前で、片付けなければならない仕事が山積みの相方は、実家から職場に出る。


この週末は、私の遠征がある関係で、いろいろ気を遣ってもらっており、申し訳なく思う。


残念ながら、走るどころではない。
今週は、昨日のみということになりそうである。


[fin]