走る


今日から授業が始まった。


昨日まで次々と会議があり、そのいずれでも資料を提出して話す側だったので、授業の滑り出しの計画や準備に取り掛かるのがすっかり遅くなってしまった。
授業の初日に備えて、昨日は早めに帰宅する人が多く、20時ごろには職場で一人になってしまった。


前日の惨敗の反省から、早速CW-Xや着替えを持ってきていたので、仕事を終えた後、ちょっと時間は遅かったけれど少し走ってみた。
(シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ スタビライクスモデル (セミロング丈) 吸汗速乾 HZO546 BS M [メンズ]


今日も昨日同様に、仕事の後グラウンドを10周、目いっぱいのスピードで走る。


体育の先生に見つかって、もうちょっとゆっくり長く走った方がいい、とアドバイスをもらう。
走るから帰りが遅くなる、という訳にもいかないので、30分くらいでまず何とかやれることから、と思っている。
故障などにつながらないよう無理をせず、と考えながらも、「強弱をつけたりしてでもハードなのを短時間でぱっとやってぱっと終わる、という風にいかないか」というのが願望としてはあって、考えどころである。


とりあえず、大汗をかいて、さっと水を浴びて帰るのは、気持ちの切り替えという点だけでも相当に気持ちいいものである。


[fin]