広島へ


和歌山から参加する車に同乗させてもらうことになっていて、高速沿いの駅のロータリーを待ち合わせ場所にした。
実家へ移動しておいて、荷物とともに待ち合わせ場所に送ってもらうつもりでいたのだけれど、前夜に冷蔵庫の整理と生協の注文方法の変更を巡って深夜までいろいろ相方とやっていたこともあり、準備が当日にずれ込んでしまったりして遅くなり、実家に立ち寄っている間に、合流させてもらう車の方が先に待ち合わせ場所に着きそうになってしまった。


謝りを入れて急行した。
少し待たせてしまったが、ショッピングモールへ立ち寄ってうまく時間を調整してくれたようで助かった。


和歌山チームは、大型車を借りてジュニア2人を含む4人。そこに加えてもらって、広島を目指す。
大きな車は、高速で遠距離を移動する負担を随分やわらげてくれる。
天気は下り坂で、どんどん雲行きが怪しくなったが、幸い到着の間際まで雨には遭わず、無事三段峡の近くの宿にたどり着いた。


今回泊まる宿は、私は初めてだ。隣にはこれまで幾度も使った宿があったはずだが、そこは営業をやめていた。
築10年という新館はずいぶんきれいだが、ジュニアと私が泊まった旧館は相当に年季が入っていてすこし身構えてしまった。
昨日から広島入りしているS選手と合流し夕食を摂ると、もう何もすることがなくて、外も雨が降りしきっており散歩もできない。
風呂に入って、ちょっと本を広げたら、疲れがどっと出てきて、早々に一人寝てしまった。


[fin]