熱戦


会場入り。
仕事は片づけたものの、その間に荒れ放題になった家を片づけ、できていなかった遠征準備も朝にやったため公式練習には大分遅れて到着することになってしまった。


幸い「空き射座抽選」3回目で監督が「あたり」を引き当てて下さり、短時間ながらじっくりといい練習をすることができた。
途中で的の高さを変えられないため、立射は的を下げたままの空撃ちとなったが、支柱を目安にする空撃ちは、射撃を始めたころに一生懸命取り組んだ「縦線撃ち練習」を思い起こさせ、少し懐かしかった。


遠征のいいところは雑事が少ないことである。
夕食後、久々にTVでナイター中継を観た。
シーズン終盤に驚異的な追い上げを見せるタイガースが甲子園にドラゴンズを迎えての首位決戦。
野手の再三の好守備としびれる下柳の熱投、チャンスを見事にものにした今岡の復活打、そして藤川の圧巻の締め、と見応えのある試合を、チームメイトと盛り上がりつつ十分に堪能した。


今日は早々と布団を敷いてもらって、寝ることにする。こんな具合なら、朝早く起きるのは苦もないことだろう。


[fin]