射撃をすると


射撃をすると、体調がいい。
特に、三姿勢は、全体としては上手くいっていないときでさえ、小さいところまで目を凝らせば、何かしら楽しみに出来る部分がどこかに必ずあって、わくわくできる。


射撃できない時期が続くと、ちょっとずつちょっとずつ、何とはなしに生活に閉塞感が湧いてきて、調子が悪くなる。
このごろは、そういうのをあまり意識しなかったけれど、10年くらい前、働き始めて休日に定期的に練習ができるようになった頃には、ぱたっと練習や試合に行けない時期ができると、そういうのを強く感じて、私の身体はそういう風になっているのか、と変に感心した。


久しぶりに、「射撃をすること」が、「体調の良さ」を引き出しているような感覚にとらわれている。
めずらしく口内炎もなく、今日は身体も軽く感じた。


まあ、GWに趣味を優先した過ごし方をしてるんだから当たり前でしょうといわれれば、身も蓋もなくそれまでの話なのだけれど、心地がいいのは嬉しいものである。


[fin]