ドラマ


長らく連続ドラマって観てきませんでしたが、偶然今日が1回目の「スローダンス」というのを観ました。
ヒロインが今の自分くらいの年齢、主役がまあ、自分がいろいろはじめて「自分のこと」を考え始めた時期と同じような年齢で、やっぱりその時の自分のようにうしろめたく感じながら前にすすむのを「保留」している、という姿。しみじみと観てしまいました。


「つまり今の自分はどうなのか、どうなったのか」って突きつけるような感じは出てこなくて、なんとなくほほえましく画面も過去も眺めている自分がいました。


いつもいつも疲れているのはその時その時エネルギーを使って判断してるからだよ、だから、その積み重ねについちゃあ、まあそん時々のベストの積み重ねってことにするさ…、次はさてどうするかな…、という感じでしょうか。


[fin]